Time4VPSのVPNが半額セールをやってたので契約…①しかし決済できず

くにまりです。

世間はサッカーのワールドカップなるものをやっているそうですね。俺はスポーツに全く興味がない(強いて言うなら水泳はやってたからたまに見るけど…)のでよくわからないんですが、それに乗っかって格安VPSで有名なリトアニアのサーバー屋さんの「Time4VPS」ってとこが、VPNサーバーの半額セールを始めたみたいです。

「Watch FIFA World Cup Doesn’t Matter Where on Earth You Live!(世界のどこに住んでいたって問題ナシ!FIFAワールドカップを見よう!)」との触れ込みで、Time4VPSのVPNサーバーでIPアドレスを偽造(語弊がありますが…)し、海外で配信されているワールドカップの中継を見ることができちゃう、というワケ。

いいのか?そんなことでいいのか?

まあかの有名中国動画サイトだって、日本の著作権に引っかからないように日本国内からのアクセスをすべて遮断しているのを、我々はプロキシやらVPNやら通せば全部見れちゃうので、黙認されちゃってるモンでしょう。

ちょうど手頃な価格のVPNサービスを契約してみたかったところなので、ちょうどいいやということで契約してみました。今回はその紹介。


① Time4VPSのVPNが半額セールをやってたので契約…①しかし決済できず ←今ココ
② Time4VPSのVPNが半額セールをやってたので契約…②支払い完了編
③ Time4VPSのVPNが半額セールをやってたので契約…③使ってみた編

まさかの2年分契約

せっかく半額になるんだし、多めにやっちゃってもいいよね~的なノリで、2TBプランを2年分(!?)やってしまいました。プロモーションコード入力欄に「FIFA2018」と入力すると半額になります。

もともと35.76ユーロだったのが半額になって17.88ユーロ。日本円にして約2300円(2018年6月16日現在)でございます。

こりゃ儲かったぜゲヘヘと先へ進めようとしたのですが……

なぜか支払いできない

なぜかPaypalでの決済中にエラーが表示され、先に進めません。

“Unknown error, please contact support.”(不明なエラーが発生しました。サポートに連絡してください)

何やらサポートに連絡しろとのことだったので、英語でサポートにチケットを出してみました。

I ordered the VPN server.
However, when I settled on PayPal, an alert "Unknown error, please contact support" was displayed and my order was not completed.
Also, when I tried paying a credit card, it was not debited and the order was not completed as well.
What should I do?

色々と構文がおかしいですが、まあ大目に見てくれるでしょう(?)

と、とりあえず今のところは返信まちです。向こうは今夜の20時あたりなので、多分返信は明日になるかな?結果はまた別記事で書こうと思います。

今日はここまで!


【追記: 2018年6月16日】

続きを書きました:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です